欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



野良猫の不妊手術を。

我が家の周辺は裏山や鳥獣保護区などがあるせいか
野良猫がそこそこいます。

家を建築中からずっと見かけていて
引越してからはエサをあげ続けている猫が3匹、
近所の空き地に野良が4匹を確認中。
家でエサをあげてる3匹のうち2匹はメスなので
その2匹の不妊手術をやろうと決断したのです。
いわゆる「TNR」てやつでございます。
ググって出てきた一番最初の項目をコピペ。


世界のノラ猫サイトで共通して出てくる言葉で、
ノラ猫問題の推奨される解決方法です。(2002年11月15日現在)

Trap-Neuter-Return

 Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
      ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)
      のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。

 Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。spay,alterも同じような意味。

 Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) Releaseが使われることもある

かわいそうだからとエサをあげるだけでは、ダメらしいです。
エサで体力を付けて繁殖能力も上がってしまい
一回に生む子猫は5,6匹前後
猫は1年に2,3回の出産が可能らしい。
増えれば庭に糞害が出たり、車に乗ったりして
猫を嫌う人たちの攻撃対象になってしまうのです。

現状、ウチの周囲では野良が3匹いますが
まず「庭」がある家がすくなく、庭問題はない。
また、裏山があったりするので、猫が人家以外にいる時間が多い。
エサをあげている家もある。
といった感じで、特に問題なく野良たちは暮らしているようです。

が、私が毎日エサをせっせとあげているせいで
野良3匹がいっつも集合してしまい
メス・オスがいるので出会いの場になってしまうんじゃ・・・!
そう思ったら恐ろしくて。
ちょうど、車も納車されたことですので
思い切ってTNRをやってみました。

しかし・・・・

朝から、捕まえる予定の白黒メス1匹を2回も取り逃がしてしまい
完全に警戒されてしまいました(;;)
これは大失態。。。。。

その代わり、人懐こいシマシマ(仮名はシマジロウ)を確保。
とっ捕まえても、なかなか大人しい猫である・・・
0821-sima.jpg
1階の物置部屋に拉致。
シッポぶんぶん振ってるけど・・@Д@

シマジロウは家の建築中からずっと見かけていた猫で
人なれしてる猫で一番なつっこかった。
手足、のど、おなかが白くて可愛い猫なのです。

キャリーにお尻を押して入れて、いざ病院へ!
キャリーに入る時は少し抵抗したものの
車の中では非常に大人しい。
キャリーのドアを少しあけて、シマジロウの頭と手くらいが
はみでる程度、体をゲージからはみ出した状態でキープ。
私がずっとくっついていたからか、暴れなかったw

そして、病院に到着。
今回の病院はここです
TNR動物福祉病院
ここの病院の成り立ちを知っているので
ここなら理解が大きいはずだと思い込んでおります。

野良猫は予約がいらず、同意書などを書いて預けてきた。
以外とあっさり・・・だな・・・と。。。
注意書きを見ると、全身麻酔や傷口、抗生物質(薬)などの事が書いてあり
その日のうちに自然に帰せばOKってどっかのサイトにあったけど
そうはいかんのだなぁと思い直しました。
ウチみたいな共働きで狭小だと、1回で1匹が限界かな;;

そして、3時過ぎにお迎えにいく事に。
0821-sima2.jpg
もしかして~~~と思っていたが
「この子、手術済みのメスでしたね!」
だそうです!!!!!!!!
ウピイイイイイ
メス猫は外見ではそれが判断できないので
おなかの部分の毛を沿って、手術痕の有無でわかるらしい。
そのためには麻酔しないといけないので、麻酔代だけとられました。
3600円くらい戻ってきたので1000円だけ募金。
かっこつけて3000円入れたかったけど
直前に買った野良用のゲージが高くて・・・アゥゥゥ

麻酔でフラフラしてたけどキャリーから出てきたシマジロウ。
車の中なので揺れるとシマジロウがよろめいて倒れてしまうので
私のムチムチな太ももで落ち着いてもらいました。

手術済みってことは・・・・
人なれしてるし
もしかして、飼い猫だったのかな・・・・?
そう思うと、とても不憫です。。。。
捨てた野郎は全身麻酔してセンター街に裸で捨ててやる!キシャー!

家に帰宅。
直前に購入したゲージにて明日の昼までお休みしてもらいます。
0821-sima3.jpg
全身麻酔のせいで、手術の前日・当日は、水もエサもあげてはいけないんですよ・・・
吐いてしまうらしい。
昨晩はちょこっとだけカリカリあげちゃた・・・
帰宅してゲージにいれて落ち着いてもらったんだけど
1回吐いてしまった。
でも水分ばっかりだった。
あぁぁ こんな暑い日なのに水もあげられないなんて・・・! ;Д;

今、麻酔してから6~7時間は経ったはずなのに
まだグッタリしてる・・・
こんなんで明日元気になるんやろか~?
不安になるなぁ@@

という感じで夕方です。

土曜日終わっちゃった。

明日はセッションがある。

それで日曜が終わってしまう。

土日にやりたいことたくさんあったのに
何も出来なかった。

しばらく土日に予定いれるのやめようかな・・・
家のことが落ち着くまでは。


里親様募集

ちょっと3カラムのテンプレにしてみたテスト。
またCSSいじらないとなー うぅぅう

<お知らせ>

モーピコとホワイトさんのときにお世話になった
ねこねこ天使さんから里親募集のお知らせですー
主に関東な方に。

ミケ(女の子)白黒(男の子)
041.jpg
031.jpg
ムホホ 白黒八ワレ・・・カワイイーーー

茶とら・・7匹います・・男の子、女の子、それぞれいます。
005-1.jpg
007.jpg
茶トラってやわらかい感じでカワイイヨネ。・。。。飼ったこと無いや。
全身茶とら、少し白の入った子・・でも、みんな似てます

上記9匹は、もうすぐミルク卒業しそう・・
1ヶ月です。

あとは3ヶ月 女の子
このくらいが一番かわいいかもしれんね!!!
ッムッヒョッヒョー
037-1.jpg
035-1.jpg

最初だけ少し怖がりですが、すぐに慣れて甘えん坊です。
なので、大人だけの静かな家庭希望です。
他のネコとも仲良く出来ます。
エイズ、白血病 なし! 検査済です。駆虫も済み。
シッポ真っ直ぐ 美人さんです。

里親条件は
完全室内飼い
不妊、去勢手術をしてくださる方
※手術は1万円もかかりませんよ!

責任を持って里親になっていただける方は、
私に連絡でもいいし
下記リンク先も見てくださいー!

■ねこねこ天使さんのHP
http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi

■茶トラ
http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi/36716579.html

■白黒&三毛
http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi/36717281.html


猫(犬)を飼うというのは簡単じゃぁないですけど
それ以上に幸せをいっぱい貰えます!

あぁぁぁ無職だったら子猫飼いたいな・・・

ほっそりとがっしり?

昨日、間違って買ったMOLESKINEノートですが
買った店にお願いして交換してもらえました(´ω`)
1900円が無駄になるとこだったっぽ・・・
さっそく数ページ使ってみたけど
高額の理由はまだ体感できませんw

相互リンクしている、りんさんのブログを見たら
飼い猫であるアントニオ親方の輪郭がすごいモフっていた。
同じ猫のはずなのになぜこうも違うんだ、と・・・
ウチのは雑種であちらはエキゾのショートヘアーだが、
気になる人はリンクから見に行ってくれ。
階段を下りる写真の記事だ・・・!

0730-M.jpg
モーピコは全体的にやせている。顔が細い。。。。
細いんだが、お腹の皮が一部すごいたるんでいるんだがこれはなんだろう(´o`)?

0730-W.jpg
2F(リビング)にいる時は常に警戒心MAXのホワイトさん。
ちっとも楽しそうな顔じゃないですね・・・シクシク
そんなホワイトさんは、毛が若干長いこともありモフモフ系に見えます。
手足も何だか短足っぽく見えるのも手伝って
シャルトリューとかブリティッシュショートヘアっぽく見える。
この2種類は、私が「許されるなら飼いたい猫の血統」でもあるんだな!
私はペット等の生体販売に疑問と嫌悪を感じますので、買いませんけどね。
買わないけど、あのムッチリモフモフ感は憧れます・・・! 
一つ言える事は、
ウチの猫が一番可愛い事です。
どう考えても普通の猫より可愛い。
うひゃひゃひゃひゃーーーーーー!!!

ハァーーーー
楽天で猫のエサを大量注文しますた。
モーピッピが飽きっぽいので、ウェットとドライを
10個入りとかのを何種類も大量に・・・・
家にくる野良にもえさをあげているのでドライの減りが早い!
車無いので、買ってくるのも一苦労。
ってことでネット注文。
気づくのが遅いな、私・・・。

車と言えば、私は免許ないけど旦那は普通に持っているので
先週、車を中古で買ったんですわ。
私は免許が無いので興味無しなのですが
「IKEAのアウトレット家具が入るサイズのにせぇよ!」
これだけは何としても譲れませんw
なので、軽自動車で商用車のハイゼットとかで全然オK!
むしろあの形がカワイイと思うんですけどね、
旦那は理解しでくれませんでした。
色を黄緑とかに塗ったら絶対かわいいと思う・・・!
本命はプリウスだったんですが、狭小ゆえに駐車場が狭くて・・・
プリウスは人気車種なので中古でもけっこう高いので却下。
別に長く乗るつもりないので安いのでいいんです。。。
そこで旦那が選んだのが、ルノーのヘンテコなやつ!
外車なので車検代がかなり高額とかいうし・・・
でも狭小にバッチコイ!なスライドドアで観音開きで
欧州では商用車として活躍してるらしい。
IKEA入るならなんでもいい!ということで決めまんた。
そのうち届くはず・・・愛知から・・・
車来たら、私も車の免許を取るつもり。
独りでIKEA行くために・・・っw
IKEA房ばんざーい^q^

リンクの訂正&紹介

昨日書いたリンク記事ですが
ちょっと勘違いが発覚しましたので訂正しますw



寝る子は育つ三毛猫の一日
ここは、よくコメントをいただく「ねこねこ天使」さんの
お知り合いの方のブログでしたーw
ウチの白猫&黒猫の里親探しをブログで多数の方に
呼びかけてもらっていたようですが
ワタクシが彗星のごとく2匹をさらっていきましたw


ノラ猫に光を!
こっちが「ねこねこ天使」さんが
猫保護仲間の方と共同でかいているブログです。
動物の保護や里親情報、ボランティア活動など載っています。
現在、里親募集中のワンコと猫様がいますので
ちょろっとのぞいてみてくださいな!
・ワンコのすいか
・ワンコのアイン
・白&グレーの子猫


24日土曜日 15時より 
葛飾立石駅徒歩2分
ゴミ屋敷掃除&犬の餌やりや世話、散歩等する予定
があるそーです!
これテレビで見たゴミ屋敷やないか・・・・。。。。
こういうの、参加したいんだけど
土曜は朝からIKEA行きたいし
犬苦手だからな・・・
というわけで私の代わりに誰か行くように!(なにぃぃいい

よくある猫行動

ある日の出来事。

   ..____
    /      \
   / ''''''   ..'''''' \
/  (●)   (●) \
|     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   | < なんか3Fで音がするな・・・
\     -=ニ=-    /
\   `ニニ´   /
   /          \




0717-crushroll.jpg

アッーーーーーーーーーーーーーー!!!!

アヒィィィイン!!!!

猫のうんこ処理用に置いといた
トイレットペーパーが食いちぎられてるWwwwWWWwWWWwW ←動揺


犯人は・・・・
0717-w-in-tower.jpg
この人です・・・・

3Fの私の部屋で
ホワイトさんの鈴の音がやたらりんりん鳴っていた。
よく、独りでゴロゴロ転がってる事があって
(背中がかゆいのか?と思うような転がり方)
それでうるさいんだろうと思っていたが・・・
まさか食いちぎって暴れている音とはw

よく箱ティッシュを食いちぎるってのは見たけど
ウチの2匹は箱ティッシュには無反応だったんで
すっかり油断しておったわい。

しかしどんな感じで食いちぎっていたのか
見たかったな・・・・w
ホワイトさんは、人間の目の前では
警戒心があるせいで
本性をさらけ出さないんだよね・・・
ストレスが溜まってるのかな・・・・
人間が寝るとリビングに下りてくるという
本当にツンデレ猫なんだぜ・・・・

0717-m-CHIRASI.jpg
(見てる最中のちらしの上に座るM氏。)
コイツとはホントに真逆の性格だなぁ
それがまた面白いんだけどね。
ホワイトさんはモーと違って
顔の造りが本当にカワイイのである。
しかも鳴き声が子猫みたいにか細くて高いんだよー!
まるで美少女アニメキャラかってくらい・・・・・!!!
だからツンデレが許されるのである。
0717-w-on-blackbed.jpg
デレ中(ブラッシング)のホワイトさん。
ゴロゴロ言ってるけど、
顔から警戒の表情は消えないです・・・

モーは顔はたいしてよくないのだが(普通)
お間抜けなところが愛しくてたまらない。
そして瞳孔が開き気味のまん丸オメメで
じーーーーーーっと見つめられると
猫の表情が読めなくて、怖くなってw
私はどうしてよいかわからなくなってしまうのだが
それがまた快感になるので・・・す・・・ 
_| ̄|(、ン、) バタッ




※土曜日は旦那も私もセールで疲労困憊
帰宅後ほどなくして両名ともに気絶
どちらも早朝に目覚めるという
不健康なのか健康なのかわからない1日の始まり・・・

猫オモチャ

100619-mofias.jpg
モーフィアスは、竿の先に長いひもと毛玉がついたおもちゃが大好きである
暇そう~に鳴きながらくっ付いて来た時はとりあえず遊んでみる
100619-praingMO.jpg
フローリングは滑って危険なので随所に臨時マット置いたけど
滑ってぐしゃぐしゃw
100619-praingMO_WH.jpg
カーテンの裏に潜んでいたホワイトさんも思わず飛びついてしまうが
すぐに我に返って遠くに離れていく・・・・(´д`)
モーフィアスのお構いなしの激しい動きにも付いていけていない。
頑張れw

100619-white.jpg
普段はこのように美しい瞳で真上から監視するか遠く離れてみているのに
やはりおもちゃパワーには逆らえないという事です
ホワイトさんちょっと目が離れてる?

100619-WMlookingdown.jpg
仲良く(?)キャットウォーク上で人間を監視。
夜だとモーの目すら写らない超真っ黒シルエット。

IKEA様

私が崇拝するようになった某ブログの主は
IKEA製品をうまく取り入れている。
それがとーても素敵なのです。
が!
我が家と違ってさわやかテイスト満点なので
素敵ではあるけど、爽やかすぎるのは苦手でして・・・・・・
家の色、内装などが全然違うので同じにゃならんけど。

てなわけで、その人のアイデアを盗んだ私は
IKEAに行ってきました。
が!
旦那の「住めればなんでもいい」という考え方により
中々、思い通りには行かず、ゆっくり見れなかった・・・
くっそーーーーーー!!!!!!!
バイクで行くと近いけど、持ちかえれるものが限られるのが悔しい><

で、猫の話。

白猫のホワイトさんは相変わらず隠遁しているのですが
たま~にコソっと出てくると、黒猫のモーフィアスが襲い掛かるのです。
襲い掛かる、というのは、交尾をしたいようなのです。
オス猫は、メスの背中を噛んで逃げないようにして交尾をするというのを
なんかで知ったのですが、まさにそんな感じで。



黒猫、メスだと思ってたけどオスでした! キャハハー

ホワイトさんを見かけると「グロニャー」と鳴いて
ババっと飛び掛り背中を噛む!そして上に乗っかろうとするが
ホワイトさんはそれがイヤみたいで逃げるんです。
それでもしつこくモーが追いかけては噛もうとするので
シャーーーー!!!! ウゥゥゥゥ! と怒られてショゲるモー。

家の中で猫が喧嘩するんですよ。。。
現場に行くと取っ組み合い、そして白い毛が束で散乱。

そのせいもあって、白猫は人間からもモーフィアスからも
身を隠しているように思います。
だからカーテン裏から出てこない・・・・。

モーフィアスが、もしかしたらかなりのオバカかもしれなくて
テーブルやキッチンの上に乗っかるもんで
「ゴラー!!」と大声をだしても知らんぷり。
頭を叩いたらその場でゴロンと転がるし
水をかけてもすぐに何度も上ってくる・・・
「怒られている」と言う感覚が無いんだろうか。

実家で飼っていた猫は、母上の厳しいシツケが出来ていた。
入ってはいけない部屋、登ってはいけないテーブル。
賢くて美しい猫だったのです。
しかし今回の黒猫のモーフィアスは・・・・・
人間で言うとこの、知能障害なのかしら。
手足の爪もしまえないで出っ放しなんだけど。。。

猫を引き受けた時に大量にもらった物資の中に
おもちゃが入ってまして
100613-mofias.jpg
それで遊んでみたら狂喜!
その姿はかわいいんだけどね、アホは困るなぁw

日曜の昼・・・
片付けをしていたところ、
ホワイトさんが行方不明になった!
狭い家なのに汚いので隠れる場所が沢山あり
思いつく場所は全部さがしたけどいない・・・
玄関のドアを何回か開けたからそのスキに出て行ってしまった?
そうしたら人間嫌いなホワイトさんを回収するのは不可能・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ(:.;゚;Д;゚;.:)あぁぁぁああああああああああ
と二人で焦りまくってたその時!!!!
100613-white-in-tower.jpg
居た!w
キャットが登らないキャットタワーの中に隠れていた・・・!
お婆さんに飼われていた時にキャットタワーが無かったのか知らんけど
猫2匹ともに、キャットタワーに興味を示しませんw
なのでまさか入ってるとは思わず・・・・・
強引に乗せてみたけど、面白く無さそうだったしで
私の荷物置き場になりかけていたのですw
しばらくすると、黒いモーがホワイトさんを見つけてしまい
強引に中に入ってこようとするので、
ホワイトさんはタワーから出て行ってしまいました・・・
君たち、仲良しじゃないの・・・?(´;ω;`)

猫が来た2日目

2日目の朝、部屋に入ってみると・・・

ご飯食べてる。
トイレちゃんと使ってる。

(゚∀゚)エラーイ!

昨日死ぬほど威嚇してた黒猫が!
ウェットのご飯持ってきたら近寄って食べてくれた。
しばらくしたら唸りながらも足に頭をスリスリしてくる!
(゚∀゚)?
なでると唸る!
(゚∀゚)?

一晩おいたら、黒猫はほぼ落ち着いていました。
呼吸と同時に唸り声が出るような状態。
スリスリしてくるけど唸り声。
ナデナデしてるとしゃーーーー!って言う。
声の出し方忘れたのかなw

ちなみに
3日目の今ではヒザの上で寝ます。
黒猫はすんごい甘えん坊。
白猫は今でも隠れて出てこない・・・・
目が合うと怯えてるのが痛いくらい伝わる。
白は部屋から私が出るたびに、隠れる場所が変わります・・・
今、片付けの途中で汚すぎて探すのも困難になったので
もう探すの諦めましたw
黒は床でゴローンと寝ております。。

というように、片方はもう家になれたかな~
あとは白い猫がもうチョイ慣れてくれると完璧!

名前は旦那と考えたけど、意見が合いません・・・
私は、ソドムとゴモラ
もしくはソノコとムトゥがいいんだけどなぁ
しばらくはミルクとココアになりそう。

100606_0915~0002
すぐに慣れたスリベタゴロン系の黒猫(メス)
ウーン 写真が悪いねw キツネみたい・・・


100605_0933~0001
いまだに物凄い拒絶反応。
ちょっと長毛?真っ白お嬢様系の白猫

どっちも3歳だけど細身でし。

土曜日、色々と買ったものが届いたのですが
旦那が買ったプラズマTVも来た・・・・・
部屋の幅が2mしかないのに・・・・
50インチだと・・・
アホかと・・・・
TV見ない私にはホント無用の巨大物にしか思えない。

猫が来た:1

金曜日の夜20時過ぎ、ついに猫がやってきました。。。。

2匹とも3歳くらい、真っ黒&真っ白の2匹の中よし猫。
2匹ともに親猫とはぐれたのか捨てられたのかしたトコロを
猫ボランティアに拾われ、兄弟のように過ごした2匹は
あるお婆さんにもらわれていきました。
しかしお婆さんは認知症になってしまったらしく
旦那の爺さんも亡くなっており、他に身寄りが居ない。
施設に入ることになったお婆さんは、猫を連れて行けないので
保健所で処分すると言い出したそうですわ・・・・
ソレを知った猫ボランティアの方が救出して
その募集記事に問い合わせたのがワタクシだったのです。

子猫に比べ、成長した大人猫は人気がないらしくて、
しかも2匹一緒にもらってくれる事なんて無いよね・・・と
諦めかけた頃に私の問い合わせが。
おかげで私は必要以上に感謝されたのでしたw

2匹が使っていたトイレ、爪とぎ、ご飯、キャリー、水のみ等等
必要なものを半年分くらい頂きました・・・
おばあさんが全部備蓄していたんだろうか?@@
すごい数で玄関が埋まった!
助かりますのぅ・・・

んで、我が家に来た時の猫は想像以上にすごい状態。

飼い主と別れ
キャリーに詰め込まれて1時間以上まっくらな車で運ばれた恐怖で
2匹ともキャリーの中でウンコしてしまって
黒猫は見たこと無いくらい威嚇&攻撃してくる。。。
夜中によく聞いた猫の喧嘩より凄まじい剣幕。
猫がキャリー大嫌いってことで、早く外にだしてあげればいいんだけど
体についたウンコを拭かないと、家の中に放流できないのですよ。。。
まず黒猫の方から・・・しかし物凄い威嚇をされるので
バイク用のグローブと手に毛布を巻いて強制掃除!
もう精神的に限界の猫の全力での叫び声が
静かな川崎の片田舎に響き渡る。アヒー
グローブしてて感覚がよくわからない上に
みずっぽいウンコをふき取るのが猫の威嚇攻撃もまざり大変だった・・・
黒猫からはグローブを貫通するくらい強い力で噛まれて
グローブの中で出血w
今もまだ痛いのです。そのくらい猫もパニくっていた!
しかしまずウンコとらないとゲージから出せないし
私も猫もお互い大変だったのです。
白猫の方は声も出さず攻撃もしてこない代わりに
異常に怯えている。
白い体にウンコがついてるので拭いていたら
「ッシャーーーーーー! ガブリ!」・・・
でも黒猫の方に比べたらカワイイもんで痛くなかった。
ふき取ったウンコを処理するため、キャリーの扉を開けて、部屋を出たのだが
戻ってきたら2匹とも消えていた・・・・
汚い私の部屋に・・・・
アッーーーーー(゚△゚)
く クローゼットに入っちゃった・・・・
閉めていたはずなのに・・・・・・
ウンコにくわえ、失禁までしてしまった黒猫チャンは
洋服が詰め込んであるクローゼットへ。
あぁー・・・インド服洗えるかな・・
白猫はカーテンの裏側へ。

各々逃げたのだけど
黒猫と目があうとすごい声で唸り、シャーーー言われる。
白猫は目玉まん丸にしてひたすら怯えている。
とても仲良くなれる状況じゃないので
猫のトイレ、えさ、水のみを置いて
部屋を出て人間は寝ましたとさ。

【2】へ続くw

猫との出会い

実家にいるころは
常に猫を拾ってきていたので
猫がいて当たり前でした。
また、田舎でしたので
猫は放し飼いでした。

それからXX年。
私は田舎をすて東京にw
どーしても渋谷駅から徒歩圏内のマンションじゃないとイヤで
そうなるとただのアルバイトにはペット可のマンションなんか
10万以上になったりするので、検討範囲外でちた。
しかしなんとか結婚しまして
家を買おうという話に!
「猫がたくさん買いたいから戸建てがいい」
という理由で今の家を建てたようなもんですw

いよいよ完成も間近になってきたころ、
いつでも里親募集 というサイトで
理想の条件にはまる猫に問い合わせてみるも
返事なーし。
2回メール送ったけど全く返事なし。
募集記事は更新されてるんだが。WHY?

会社にいる、猫の里親になった先輩にお話を聞いてみたら
里親募集だしてる人って変わってる人が結構多いらしく
その先輩も何回かシカトされたそうだ。

こっちは一大決心でメールしたのにどういうことだ?

諦めて別の猫様に問い合わせるも
遠方すぎるのと、猫の月齢が想像以上に若い子猫だったので
諦める事に。。。
すごいキレイな模様のタキシード柄だったんだ・・・
博多まで引き取りにいくつもりだたのに・・・!

んでその博多の子猫ちゃんは、保護主さんが不慣れながら
一生懸命な感じが伝わってきたし
何しろ、子猫がかわいすぎるというわけで
程なくして新しい里親様が見つかったらしい。
今頃幸せにしてるかな。。

私はフリダシに戻り、再度猫探し。
年齢はお留守番が出来る6ヶ月以上で
黒猫or八割れ + 白猫or虎猫の2匹の兄弟(仲良し)
という条件で探していた。
募集案件は子猫ばっかりで、中々ヒットしなかったのだが
母親黒猫+虎模様の子猫 とか 探せば条件に近いのが出てくる。
そこで3件の記事にしぼって
旦那に相談してみたところ
「これでいいんじゃない?」
と、ややテキトーな感じで決まったのが
今我が家にいる2匹の募集記事だったのです、


では、猫が来た時のお話に続きます。
続きはこちら<<<<

このカテゴリーに該当する記事はありません。
