欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



【ライブ写真】キイローモンキー 

本日の更新は猫様画像ありません。
大変ごめんなさい。

20110612-p.jpg

友達が参加する、イエモンのコピバンのライブを見てまいりました。
イエモン大好きなんだけど、そういえばセッションとかでも
1回も弾いたことが無い。
バンドスコアは持ってるのに。
でもSicksと8が行方不明で音源もない。

川崎のライブハウスで、しかも16時過ぎスタートという好条件なので
ライブをみた後、ひさしぶりに打ち上げも行きました。
3時間コースを1時間半で早退したけどさ・・・
エサアゲの時間がさ・・・ ハハ
久しぶりの打ち上げがめっちゃ楽しかった。
えさあげ終わったらまた戻りたかったくらい。
だもんで帰宅後、いつも光速で絵描きに取り掛かるはずが
何もやる気が起きずドロドロしてた。アグー

20110612-pp.jpg
選曲はあんまりメジャーじゃない曲ばっかりだった。
んでも1曲目から好きな曲でうっほほい
あー イエモンいいなぁ。

20110612-ppp.jpg
ライブハウスは、川崎駅近くの「セルビアンナイト」でした
照明は思った以上に明るくて撮りやすいし、
来場者にお菓子のサービスがあるというすばらしい箱!
もひとつオマケに、周りは飲み屋だらけだということもw

20110612-pppp.jpg
ライブは1発目だけど大変な盛り上がりでした。
またやって欲しいぞー!


今日(日曜)はフリマに出展しようと思って忘れていたので
ホームセンターにいってチョット色々買ってきた。
そのついでにジャスコに寄ってみたんだが
なんか、、、、雰囲気が好きになれないなぁ。。。(´ω`)
食料品コーナーはとても安くて8000円分くらい色々かっちまったw
肉も野菜も買ってないのにwww ハーゲンダッツ安いしw
安くていいな、と思うんだけど。。。。  ヌーン


前の日記で、緊張性頭痛が・・・って書いたのですが
ここ1ヶ月くらいでまた強くなってきているわやっぱ
頭が痛い・・・かも・・・くらいのレベルの時、横になって寝てもうて
目が覚めたら頭痛が酷くなっていた。しまった・・・
この体質呪うぜクソゥil||li _| ̄|● il||li
頭痛+吐き気を抑えるのは、寝るんじゃなくて
薬のんで散歩に出かけるのが私の中のベストなんでごす
というわけで暗い中、一人でうろうろw 怪しいぜw


ライブイベント@赤坂天竺

0904-mmmmmmmm.jpg
Superfly関係の知り合いのバンドが3つも出るので
重たいカメラもって行って来ました赤坂天竺。

いやぁ、、暗いねここのハコw
ISOは2000、シャッタースピード40とか・・・・・・アババ
外付けフラッシュの光量を-3(最低値かな?)まで落として
フラッシュ撮影しないときつかったなぁ。。。
でもオレンジジュースが濃くて美味しかった^Д^

この集まりの場合は、コンデジ持込率が高いのでフラッシュ光まくり。
普段のライブ撮影ではフラッシュ使うのためらいますが
今回はバリバリ使わせていただきましたw

0904-mmmm.jpg
↑ちょとピンボケだけど気に入ったのでうp。

機材は、5D MARK2に、24-70+70-200+15魚。
30Dは重たくなるので置いてきました。
このくらいなら持ち歩けるかな。。

打ち上げは今回も不参加。。
この暑さを考えると、野良猫に定期的な水補給をしてあげたいので
少しでも早く水場にいかなきゃと思うんだ。。。。
打ち上げ行きたいんだけどね・・・・(ノД`)
猛暑は動物にも被害がでるんですよ。。。


ん~

ん~~~~~

何もしてないと気づく程度だが、
やっぱりまだ右胸部に鈍痛がある。。。
内部をギューって圧迫されるような痛み。アゥアゥ
色々考えすぎて体調悪くなりかけていたりして。
ヤダなぁ

Superfly祭

3-all.jpg
今日はSuperflyンガーコピバン祭イベント@六本木エッジへ
行って来ました。

楽しいライブを見せられると
バンドやりたくなっちゃうな・・・
何もできないけど(´ω`)

新しくかったレンズを持っていったのですが
やはり5Dとの組み合わせはいい画質で撮れる・・・
けど客が多いと、レンズが客に当たってしまうというw
あとステージが近すぎると焦点距離の問題で使いにくいかなぁ。

自他共に驚く、驚愕の撮影機材の荷物サイズと重さ。
帰宅するころには、それが頭痛の誘発剤になるのです。
昨日も今日も肩が痛くて頭痛になった・・・
昨日も今日もクソ暑いのに両肩にホッカイロ貼ってるし(´ω`)
熱くて汗がダラダラでる。
エアコンの無い部屋だからな・・・・
リビングは猫様用に、人間は誰も居ないのにエアコンかかってるしw
なんかおかしいね。
私のWinマシンをノートに移植してリビングにウィンドウズを設置する予定なんだが
なかなか進まない計画である。

というわけで旦那いわく「本末転倒」、
新兵器のレンズを入れたカメラバッグが重すぎて
体調が崩れる=持ち歩きたくない=/(^o^)\
これは解決するのだろうか。ウゥム

書きたいことあったけど
ライブ写真の整理だけで何時間かかったんだろ~@@
もう0時すぎちゃった。
今日は打ち上げも行かずに帰宅したのに
猫様と遊んであげられなかった・・・ゴメンチョー!

SUNNY&たっちーライブ

0718-sunny-all.jpg
新しいレンズの威力を試しに友達のライブへいてきた!

まずは代々木でSUNNYたんのライブを。
The Black Crowesのトリビュートバンド「The Roycu Crowes」だす。
読めない。
ろいく?w
元のバンドも知らないんだけど
ビンテージなハードロックで
お酒が良く似合う感じ・・・w

0718-sunny-drum.jpg
5Dマーク2につけた70-200mmは威力抜群!
ドラムがほらこんなにアップで撮れるよ!w
なんとなく、目線いれました・・・(´ω`)


んで、その後は六本木へ。
何度も見逃していたタッチーの「みっちー」コピバン。
コピバン・・・?
なんかえらい豪華だったんだが・・・・
バンド+サックス+バックダンサー×3。
0718-tm.jpg
しかもめっちゃ楽しくて
バックダンサーやりたイと思った。
みっちー知らないけどね!w

私が、元々パフォーマンス重視のライブやっていたので
(歌も演奏もヘタすぎた結果の逃げ道)
この集団のライブはツボだった。
歌と演奏だけで素晴らしいライブは出来ると思うけど
それ以外に視覚的にも楽しませてくれるライブが好きだ。


0718-dncer.jpg
六本木morphは3回目かな?
あいかわらず照明が素晴らしかった。


5Dm2と最新型レンズの組み合わせがあまりにも絶好調なのに対し、
30Dにつけた24-70があまりにも不出来すぎる。。。
ピントも画質も、素人にも判るほど差が出てもうた。
やっぱボディの差が出すぎたんだろうか・・・
これはどうにかしないとマズイぞ・・・
5Dで撮るとキレイに撮れるから
きっと私の腕前の問題ではないと思うw

------------------------------------------------------
今回、レンズが重すぎるのでリュックで行きましたわ。
ショルダーよりは楽だったんだけど
やっぱ疲れるわけでして。

帰宅後、写真の剪定途中で気絶したw
夜中の1時に起こされて風呂はいって今に至る。
そして旦那に肩をマッサージしてもらったけど
両肩がかなり痛くて悪い状態・・・・
今、両肩にホッカイロ貼って臨時対応中(´ω`)
明日も8キロちかいカメラバッグをしょってくんだよな・・・
六本木のエッジは駅から遠いんだよな・・・ヤダヤダ

あぁ明日で連休終わりかぁ。
ライブで2日潰れたから3連休って感じしまへんな
むしろ平日より疲れるやんけ(´ω`)



鉄カブト@吉祥寺

100626-ZZR1100.jpg
オイラのZZR1100ちゃん。
2度目のユーザー車検に行ったのですが、落ちてしまいました・・・・
現在車検切れてうごけまへん。
その話は、またいずれ。



けふは!
ライブを見に行ったのよ~!
100626-masa0.jpg
地獄車のマサさん率いる最強のメタルバンド「鉄カブト」だーい!
沖縄のバンドなので東京にゃ滅多に来ないのだが
先日、その貴重なライブを見逃してしまい自責の念に押しつぶされそうでしたが
寝たら忘れてしまいました!
今回はそのようなことが内容に事前に色々調べつくし、完璧!
地獄車をストーカーしている時代に仲良くなった宮古島のコータ君が
最近なぜか東京に出てきているので、一緒に見に行ってきた!

マサさんといえば、骨の髄までの酷いメタラーであり
新しいメタルではなく、古臭いメタルのイメージがあった。
だって地獄車でマサさん加入後は明らかに音楽がメタルになったもんな・w
それがあるもんで、鉄カブトもそういうのかな?と思っていたんだけど
聞いたら意外とカッコイイ(゚∀゚)
ゴリゴリする重低音がエガった・・・
音源見かけたら買っちゃおうかな!
100626-masa.jpg
あまり独占的に会話できなかったけど、
お決まりの2ショット写真は撮れたので満足。ウムフフー
ライブ写真は暗すぎてかなりしんどかった;;

ご本人は全然変わってないので安心した。
ギターも変わってない・・・・
てかアレ1本しか持ってないんだろうか?(゚ω゚;)

ライブ写真溜まってきたから
フリッカーにUPしないとなぁ。
めんどくさい・・・(´ω`)

100626-WW.jpg
たま~に遊んでくれるホワイトさん
しかしすぐに我に返って「プイッ」ってするの・・・
モーと違って動きがオカシイ。変。それがカワイイ( ´ー`)

10626-MM.jpg
モーはよくこんな顔でじーーーっと見つめてきます。

ぁぁぁぁダメだ
眠い・・・
明日はセッションなのに何もやってない・・・
ぐぅう

沖縄theyou寛人。

0507-theyou4.jpg

金曜日は「THE YOU」というロックバンドを撮影しまんた
約10年前に知り合った地獄車というバンドのドラムのヒロトさんが
サポートとしてドラムやっている沖縄のバンドなんですが
東京でライブするっつーことで見てきたのであります。

ヒロトさんと会うのも7年ぶりくらいかなぁ
地獄車は好きすぎて人生に支障をきたしてきたので
24くらいの時にキレイサッパリお別れしました。
ネトゲの時と同じで、逃げるように・・・w

なのでそれからはほとんど連絡もとってないし
メアドも全部消したし・・・
でもヒロトさんだけマイミクなので
チョコチョコと活動情報は知っていたんですわ
それで今回の緊急来日も前日に知って
懐かしすぎて会いたくてハゥハゥハゥ
7年間という冷却期間のおかげで、
悶々とせずに会うことができましたw
これ重要なんだよw

その後ずーっと懐かしい話と
他のメンバーの話をたくさん聞きました。
懐かしくてもー興奮(*゚∀゚)=з
清い気持ちの今なら、みんなに会いたいなw

0507-with_hiroto.jpg
最後に写真撮ってオワリ
あまり写真撮られるのは好きじゃないので
どうやっても変な顔にしか写らずモザイク(`ω´)

SuperDry@本厚木

0503-superdry.jpg
Superflyセッション知り合いのBlue Angel先生のバンドで
これまたSuperflyのコピパン「Superdry」を見てきました!
名前ややこしーw

場所はなんと本厚木・・・・
小田急線で1時間。

しかも予定時間になっても知り合いが1人しか見つからず
ライブ始まった~~と思ったら
知らないバンド(キャロルのコピパンという濃ゆいモノがw)
あれー?と思ったら、50分くらい押していたそーです!
他のみんなは情報をキャッチし、近所で飲んでいたそうだ・・・
予定時刻を大幅に遅れて目的のSuperDryが始まったー!
カメラマン的な感想としては・・・・
・バンドメンバーは衣装、動きなど申し分ない。
・照明が暗すぎる・・・
そのくらいw
唄はメチャうまいってのは知ってるんだけど・・・
最初の曲のホント歌いだし以降覚えてないやw
そこだけでも満足できるけどねw
唄がうまいのっていいのぅ~

ライブはセッション仲間の異様な盛り上がりもあって
とても面白かったトオモイマスー
またやってほしい、もうちょっと都心で・・・w

その後はセッション仲間と大撮影会(?)
しかし場所が本厚木。
終電が23時35分なので、終電組として帰りました。

しかしホンマにギリギリだった・・・・
下北から井の頭に乗り換えようと思ったがアウト!
新宿から山の手の最終でなんとか帰宅しました・・・・
渋谷に住んでるのに最終とはw
引越したら横須賀線になるから不便になりそ(´ω`)

さぶひゅー@三茶

0404-SHR-konkon.jpg
日曜日、朝から美容室へ行き、
午後は欠陥住宅で断熱材などの検査
夜は三軒茶屋のヘブンズドアーで、サブヒューのライブを見ました。
今日は、撮影は休んで聴こうかと思いましたが
やっぱあの被写体を目の前にして撮らずには居られず
チョコっとだけ撮りましたw

【ライブ撮影】桜梅桃李

DaTURAのベースのカオリ様の別のバンドがあるのを昨日知り
急遽、今日もWildSideTokyoにやってまいりました!
バンド名は「桜梅桃李」です。
ジャンルはワカリマセン(´ω`)
なんか不思議な・・・・なんだろ?w
写真撮ってると音楽は右から左に流れるだけで
耳に残らないんですよね・・・特にオリジナルは。

友達のブログのCSSいじりで挫折して発狂しそうになりつつ
気温6度くらいで外に出るのがホントイヤでしたけど
ZARAで買った4000円の安いニセモノダウンジャケを着込み出発w
中身は偽ものだけど軽いし表面はビニールコーティングみたいな素材で
もう防寒着としては素晴らしいですw
チャリに乗っても風入ってこないし。
ただ着るとモッコモコになるのが難点。

0207-oubai1.jpg

珍しくパーカスが全面に出ておりど真ん中がぽっかり開いてます。。
ボーカルが変な位置にいる。
光ぜんぜん当たりません・・・(´・ω・`)

0207-oubai.jpg
あっ
レンズにゴミがついてるっぽいですなこれはw

0207-JIKEN.jpg
実験したけど失敗でした・・・
というか、バシバシとフラッシュを使って実験したいんだけど
どうしてもフラッシュに抵抗があるんで出来ないんだよなぁ・・・
説明書読んできたけどフラッシュがなぜか2回も発光してしまうし
ホントまだまだ研究は続きそうです・・・。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
