欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



家購入カテゴリについて

2011年1月27日に書いていますが、
投稿日時は2010年5月の引き渡し日に設定してます。

家購入記事なんですが
建築途中で欠陥が見つかってアワアワした結果
別のブログを立ち上げ、そっちでレポートすることにしましたので
この「人生オワタ」ブログではその後の詳細は書かない事にしました。

家購入つっても建築家に頼む注文住宅ではございませんし
超狭小なので特に見せるものではございやせん。
(実家のベランダより狭いんだぜっ・・・)
ただあるキーワードによりブログを見に来る方は絶えずチラホラ
もし「成城地区を主として、東京近辺に一戸建て住宅を販売しているO社」
という内容にピーンと来たら、検索すりゃ出てきますのでw
ブログ村の狭小住宅カテにも登録してます。
ただ完成してから特になんもないので更新はほとんど無しですが。


ひょーさーつ!

年始に、表札事件が起きてそれ以来 想いは風化していたのだが
ひょんなトコロで、気に入る表札を発見しますた。
今回は、オリジナルデザインが可能で自分で色と絵とか描いて、
それをタイルに焼き付けてもらう「イタリア風」らしいw
オリジナルのイラストや写真のタイルを作ってもらうなんてのは
どこにでもあるんだけど、タイルにのる釉薬?が厚くて
ポップな感じとどこかメルヘンチックな感じがすごい可愛かった。
というか、キノコの模様があったのが大きいw
旦那も気に入ってくれたので、表札はほぼ決まりました。
ばびぐりんのカエル石像表札の方がカワイイんだけど
1年待ちは厳しいっす(´д`)

詳しいことは新居ブログにて。
(しかし書いてる途中に消えてしまい・・・)


会社が暇な時、不動産のwebを良く見るのですが
千葉県の方なのに、新築分譲でXXXX万もするんだーと。。
聞いたことも無い地名で、そんなにイイ値段で大丈夫なん?と思ったら。
土地がウチの3倍以上ありましたwww
それでも川崎の方がそれよりも数百万も高い。
ウチんとこ最寄り駅まで行くのに、コンビニ1件しか商業施設ないんだわw
再開発地域なんででかいマンション4つ出来てるし
今後に期待、としか言えない。。。
このままだったらひどすぎるん><


ギリギリで、グリーンジャンボ20枚買ってみた。
1等なんていわないから、百万当たって欲しいなw


さて、日曜はセッション。
それが終われば、心に余裕ができる・・・
でも新居の方が動きが出てくるから余裕ないかなぁ?
シルクもレベリング飽きたしまったんだけど
SPチケのこってるから1日1クールやって満足な感じどす。


冬季オリンピックの開会式で16歳の女の子が唄ってた映像をみたんだが
声が好みだったわーんw ちょと気になった!
久しぶりにカラオケいきたいー
シルクにハマてからマトモにいったことないんもんなぁー

2時間の無駄を・・・

電話で聞いたら、朝8時から大工さんとか仕事開始みたい。

(゚ω゚)

先日、断熱材の検査お願いしたけど、ちょーっとばかしタイミング早かったらしく
完全に断熱材が敷き詰められていなかった。
なので2時間早起きして、新居の現場行って見ましたが
誰も居ませんでした^^^^^^^^

担当者に聞いた話では、毎日8時からではないそうで・・・
考えてみれば、朝8時から木工事したらウルサイもんね・・・

工事が問題なく進んでいる隣の区画は、外壁にモルタル塗ってあったのに
こっちは防水シートすら張ってない・・・ック!
最近、天気悪いし、木がくさっちまうよ~(´;ω;`)ウッ…

というわけで収穫ゼロのまま、新居の最寄り駅から通勤。
電車にのる時間は同じなのに金額は2倍という・・・・
JRの乗り継ぎなのになんでじゃ><

会社の最寄は末広町なんですが、JRなんで秋葉原駅で降りて会社へ。
駅から出るのも時間かかるなーこりゃw 徒歩20分だな・・・グエ

行きは渋谷から始発の銀座線なのでほぼ100%座れる。
帰りも100%座れる。
でも引っ越したら、100%座れないよーです・・・OTZ

12年間すんでいる渋谷とお別れしたくないんですが
来月にゃもー川崎市民になるのかぁ。。。
渋谷から離れたくないけど、そろそろ荷物を整理してかにゃーならん。。

めもですー

もし施主のところでケミカルアンカーが使用されているのにも関わらず
中間検査で合格証を出したことが露呈すれば・・・・・・

さらに悪化?

ホールダウン用のアンカーボルトの切断を見つけちゃった。
なんと3箇所ありますた。

夜中の2時台に担当者にメールしたら3時前にとりあえず返答きたww
担当者は現場の施工状況を詳しく知らないので
明日「上のもの」と現場監督と話し合いをするでしょう。

なんか、もう、こんな家いらないよねぇ。
取り壊して欲しい。基礎も全部。

地盤は改良が必要なくらい自沈する恐れがある内容だった
当然改良はしたけど、そんな土地に欠陥住宅じゃぁもうダメポだぜ

ちなみに、今後、住宅関連、特に「施工ミス」に関しては
別ブログを用意中なのでそちらに書きます。

登録したのはいいが「現在メンテ中」でブログ作れないしww
FC2しっかりしてください><

これは欠陥住宅の予感。

程度は不明だが、基礎の段階でアンカーボルト数箇所にミスがあり
建築に詳しい人たちの間でけっこうな問題になっております。

程度が不明というのは
私のような素人が見ただけでは、よくわからないのです。

とにかく沢山の意見をもらったので
それをまとめて現場監督に送りつけて回答をもらう。
欠陥住宅をなくすための第三者検査のオッサンにも送る。
何のために雇ったんだ?
建築基準法違反してるようなのでそれを「大丈夫」の感覚は困るっぽ!

そんなある日。
3日くらい前からかなぁ・・・
シルクでPT狩りすると落ちるようになってしまいました。
ひどい時は1クールに8回くらい。
10~20分に1回落ちてしまうわけでして
PT狩りできなくなっちゃいました。

そんなわけでシルクも都合よくPT狩りできないし
ちょとモチベダウン中だしで
難しい建築用語と謎の数字と戦っております。
もう来月に完成するんだけど取り壊してくれていいんだよね。
渋谷から離れたくないから・・・

しかし、ミスのせいでこんなに心労がたまるとはなぁ
ソッチの面の慰謝料もとりたいよ。
会社だって必要があれば休まないといけないんだし。

オープンハウスディベロップメントさんよぉ~
どうなんだよ~
こんな重用な事なのに、相変わらず回答こないんだよね。
バカにされてるんだろうか。
今まで関わってきた人が悪い人じゃない印象だっただけに残念だよ。

クソッたれな基礎とアンカーボルト

前回の上棟立会いで発覚したアンカーボルトのミスなのだが
MIXIで意見を集めてみたら、けっこうヒドイみたい・・・('A`)

お台所。

システムキッチンのお話です。

料理しないんでどーでもいい部分ではありましたw
ただ、シンクは広い方がいいよね・・・
今のマンションのシンクはクソ狭い!!
というかキッチン自体が小さいんだよな~
備え付けのカウンターなんかあるけど使いにくいんだわ・・・
こんな分譲マンションってあるんだねぇ。
セカンドハウスか事務所なら理解できるけど(´ω`)

上棟立会いの巻

0130-joutou.jpg
上棟立会いに行ってきました。

お風呂の壁パネル選び

新居の風呂が決まるまで長かったので書き留めておきますw
1616の標準な大きさのハズ~。

そして長いです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
