欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



1年2ヶ月ぶりのシルク

ちょっとした現実逃避の為にシルクのログインしてしまいました
2012年7月以来です。
想像よりも早くシルクに復帰してしまいました


110解放直後に萎えてしまい
2011年3月に完全に辞めて
2012年4〜7月の3ヶ月だけプレイして逃走
2013年9月にまた戻るという
引退という言葉の響きのむなしさを体現しております
ふふ



以下、ネトゲ話のみになります。


20130930-100renma.gif
百戦錬磨?というのも中華でやってみました
中華キャラのステ振りもリセットされていて
スキルが思い出せず困ったので
PTMで誰か教えてくれとヘルプを出したら
親切な見知らぬ方に細かく教えていただきました
中華がエラい事になってるね!!!!(今更
気功のマスタリー統合はもう神アプデですね(今更
「中華乙」という3文字はすでに死語になっているようです
あれ、1年前の4月の時点ですでに中華強かったような
いやはやどうなってんの今のシルクは


20130930-113.gif
SPチケ・スキルチケ・フェロまで課金して
狩りしちゃってますね
やるならとことんやったほうがいいかなと。。。

本当は中華でやろうと思っていたけど
結局GTまで入れたけど放置して、知極ヲロバドのORGONで遊んでます
やっぱりヲロが楽しくて大好きです
20130930-zetumetu.gif
けいはいのジアースのお部屋でPT全滅させたり
(しかも2回連続で動いてしまい見知らぬ方に怒られる)
iMacでシルコやってるので画面解像度が2560×1440ピクセルもあります


20130930-santa.gif
装備がいまだ11級ノーマルローブのくせに
サンタアバターを課金売ってまで買ったりしてます
このサンタは数年前から憧れていました
欲しかったんです
どうしても欲しかったんです




最後に


<2012年4月時点>
20120610_nomarstuff.gif






<最近インして思った事>
20130929_nomarstuff.gif


1年前復帰時に描いたイラストをリサイクルしてみました
(にったじゅんのパロディです)

1年前に復帰した当時は11級ノマ+6しか持っていなかったため、
恥ずかしくて外が歩けませんでした。
私が二次元で別の事に勤しんでいる最中に
ほとんどの皆様は難破船などで煌びやかな武器を手にしていたのです
私は日本人らしく他の人と同じじゃないと恥ずかしいと思い
12レジェスタッフを手に入れるのに
数万円の課金を売りさばいてやっと手にしたのですが
今では13じゃないとダメっすかそうっすか
幸いにしてヲロバドなので武器性能はそこまで求められないと思いますが
13レジェワンドが欲しくてたまらないです
ワンド、ワンド、ワンド・・・
ソロ狩りしたいのです

+12って何?どうやって作るの?????
そういう世界になってるのですか?
それならこれはどういうこと?
今日、不滅の手を「+5から+6にする」のに7000円ぐらい使ったんだけど
どういうことですか?
5→6ですよ
SPチケと幸運毎回付けてるのですが
幸運アバターがなかったせいでしょうか
復帰したばかりなのでもうすこし優しさをいただけると幸甚に存じます


0309-るーく

0309-w.jpg
コートを買った時、タグについていた羽を
猫おもちゃの先ッチョに結んで遊んでみた。
ホワイトさんが今まで見たことがないくらい
アグレッシブに動く!!
そんな機敏に動けたんや・・・(゚Д゚)・・・;;;

0309-ww.jpg
はっするであります!


そうなんですよ
最近ネトゲとワンピースにはまってるせいで
猫の写真を撮るのを怠けて更新する材料がないんだぜ。



以下、ねとげ

0309-ROOK.jpg
4人目のROOK作りました
95からはケッコウ時間かかったなぁ
1日1クール、よくて2クールでは中々しんどいぜ
ワンピースにはまっているのと、バド枠競争が厳しいってので
またもちべがダウンしてきたんだが(´A')


さて、ワンピースブログも更新してこなきゃw

0301 ねとげ

0301-sasori.jpg
先週、経験値2倍WEEK中、パンドラPTをやりまくって
土曜日にはすでに98になった知極のヲロバドさん。
しかしそれ以降、なかなかPTに恵まれません。。。
サソリとか最悪だったー(´;ω;`)

インダスの107~PTは、98からになってるPTは少ないので
今日はサンドレイダーPTに行ってきました。

そしてかねてより憧れていたアレをやってみた。

0301-tumayouji.jpg
 爪楊枝バド^^^^

Xボタン(マウススロット)にブルカプを入れておいて
爪楊枝で固定すれば自動カプリになるのじゃー 
そうやって放置するバドが多数発生したことにより
「爪楊枝バド」という言葉が定着したものと推測いたします。
しかしコレやってるとそのうち壊れそうな気がする・・・
このキーボードは貰い物でたぶん安物だからいいけどさ(`ω´)


最近はワンピースにハマってていうのと
98になった満足感と
98まで一揆に駆け上がった疲労感が・・・・
そして毎日必ずモフィオがヒザの上に乗ってくる・・・
どかしてもどかしても戻ってくるんだ。。。
体勢変えられない、、、、、
重い・・・
そんなに私が好きなのモフィオさん・。。。ハゥハゥハゥ

モフィオをヒザに載せたままゲームや「作業」ができる様に
配置変更せなな。

0206 シルク

0206-w.jpg
悪魔のような表情のホワイトさん
最近カツオ節がお気に入りみたいで
ガツガツ食いつきます。

はい 
今日はネトゲのお話ですよ~^^

2週間ほど前、急に思うところあって育成を開始した倉庫キャラ(64歳)。
残り少ないお金でパンドラを買いまくって養殖しまくって85歳にしてから
wizを回収して憧れの知極ヲロバドに!
0206-s2.jpg
ソロ狩りも一定条件化であればラクチン
うほほい
楽しいです *^o^*

ソロクエ、時々PT狩り、ほかはパンドラしながら・・・・
0206-silk.jpg
90になって憧れのブルカプをげっとおおお
108wizは90までバドやってたけど、ブルカプ覚える前にwizクレになってしまったから
初めてのブルカプなのです。。
B5で初めてぶるかぷヲロしたけど、、、
これはなかなか楽しい予感(゚Д゚)
ただずっとマス=でやってきたのでSPがまったく足りません。
これからためていかねば・・・・

オマケ
0206-sss.jpg
18個て何の数だろう?
1個の相場が2億ちょいだし・・
でもこのぶっ飛び具合が安心できるじんぎす先生でした

0206-m.jpg
ネトゲばっかやってたらもう2月なんだね。
本当に恐ろしい。。。。

8/18 突発シルクオフ会@中華街

0818-16.jpg

日本の南の方で燻ってる椿三十郎が
関東でデカい買い物をするために上京するとかで。

気がつけばオフ会に発展していた。

参加者は、
SonjaBlue、源さん、レライエ、ばつ1、トメさん、山田、P子(私)
何 この集まりはww ウゲ!

奇跡が起きた日。

2010年3月28日をもって、シルク引退しました。


3年と5ヶ月?くらいか?もっとかな?
長かった。
無駄にしてしまったけど、楽しかったなぁ。
昔の廃プレイ時代を思い出すと、引退なんて考えられんよw


ブログでもブツブツ書いてたけど
110開放時から、色々なもんが積み重なって
今日の夜にあった2つの小さな出来事で崩れてしまいました。
本当に、小さい事なんだけど
自分の中での瞬間的なショックが大きくて耐えれませんでしたw
どっちかというと耐えれず自殺したイメージですw

最後はウポッポでSP入れてたんだけど
お世話になったインダス貿易のギルド倉庫にパンドラ10個だけ入れてきましたw
インダス貿易は和み系ギルドで居心地良かったので
もうちょっと遊んでいたかったけど、残念っす|ω・`)

せめて彗星武器ドロップでもあったらね・・・
たとえそれがワンドでもw
10級の時も、日印拾うためだけに狩りしてたよーなもんだ!多分!
ウンポのSP終わったらヒドイとウンポ両方にSP入れようと思ってたくらいだぞw


紫電にひとり残ったcervoに渡せるもんは押し付けてきた。
最後に不可だけど10級日槍もプレゼントできたし(1億したぞw)
それ以外の人にあげるものはありませーん(´ω`)
なお装備はつけたままです。メンドクサイし。。

0328_silkINTAI.jpg
今まで非公開にしてたけど、wizキャラの「これはヒドイ」です。
自分でつけた名前ですが非常に気に入っていますw
非公開にしてるけど多くの人が知っているようだが・・・まぁいいかw

最後にcervoと笹して、インダス貿易ギルマスにワビメールいれて落ちました。

あと、にーわんの7級月印スタッフ、源さんの9級日剣、八朔の7級日弓借りてます
7級スタッフは紫電倉庫、日剣はcervoに、日弓は持ち主がINしませんww
でもコンタクトは取れているらしいんで・・返せといえば帰ってくるはず。
トメさんのアクセはウンポが着けたままかな・・・ぁぁぁぁ


んだば 今まで色々お世話になりましたー。



※キャラデリはしてないです・・・・・・(ФωФ)フフフフ

大きなギルドの宿命か。

インダス貿易に入って数日。
人数も同盟も多いトコロは初めてなので
同盟イベントとかよくあるんです。
まぁー大人数が集まりました・・・
0321-yousai.jpg
要塞でMOB召還遊び・・・・
LV109の「大勢亀」てのを召還したのですが
信じられないくらいヲロバフが入らない。
まず疾病が10回に1回はいるかどうか。
疾病はいっても衰弱とかのデバフがほぼ入らないという・・・
同じ109レベルの通常MOBならスカスカはいるんですけど
コイツなんだよーーー(´ω`)  
100歳のヲロチェイなんか大した火力になれませんでした・・・

同盟交易に参加してみた。
結果は惨敗、ひどいモンでしたww
商人が低レベル中華って時点で崩されたらもう無理だよね・・・
高レベルも中華が多いし、私の入ったPTはクレ持ち一人だしww
同盟チャで「右の道に荷物がー」「右ってどこの右だー」みたいな
情報の伝達ができてない。
30人以上集まったけど105↑は8人くらいだったかなぁ
同盟交易という以上、レベルや種族は色々あるんで仕方ない結果なんだが。
敗因はいっぱいありすぎて、全部はとても言えませんでした・・・
低レベルは排除して105↑だけで商人は消えれるEU、コレなら成功する。
でもそれは同盟でやる以上不可能なので、
ボロ負けしてもみんなでギャーギャーやるってのが
イベントとして大事な目的なんでしょう。ウン(´ω`)
どう考えてもギルメンの構成的に不利なので
私はマッタリ交易したいワー
昔みたいに特価☆1保護時代は楽しかった・・・・

0321-kouekiPTM.jpg
↑特価じゃないけど交易した時のPT。
私が商人だったのですが豪華な護衛陣です・・・
数日前まで神殿で襲われたり
数ヶ月前は襲っていた人たちなんだけどw

神殿といえば・・・
商ハン側で賊が暴れる事が増えたみたいだな。。
商ハンが賊側にくるのもユニの前後くらいだったし
やっぱ今の賊の人たちは獰猛すぎるw
スカ拒否と110開放から1ヶ月休んだ時点でつながりなんか切れてますがな(´ω`)

0321-DORONPA.jpg
PT中のゴバクなんだけど
どういうシチュエーションで出たのか気になった。

久々の大規模ギルド。

0315-INDUSboueki.jpg
「ウチのギルドにはヲロが居ない」
という理由でギルドに誘ってもらいました。
予想外のギルドからの勧誘でしたけど
せっかくなので、お世話になることに。

しかし次にINした時には、メインが賊なのがすでにばれておりw
別に神殿ソロ用の賊だからイージャン・・・と思ったのですが
商ハン同盟ってこともあり、気まずいそうで。
なのでwizクレのほうも賊やめてきました。
もー育成放棄だし、いいかぁ(´ω`)

盗賊ってすごいエネルギーが必要な職だと思う。
数は少ないけど、一人ひとりがけっこう強烈な人多いのですよw
私はその一人にはなれず、並でしたけどね(´ω`)
想いばかりが強くてその果ては歪んでましたしね・・・

100カンスト時代は、賊一筋だったんですが
今の私には、そんな気力も時間も金もなく、盗賊続けられませんでした。
100カンスト時代の終盤はずっとソロ多星専門商人していて
一人でどれだけ運べるかぁぁぁとかやってたっけ・・・

110開放時からあまりシルクで廃プレイできなくて
老後はおだやかに交易して遊べれば、と思っていたくらいだし
商ハンギルドでもいいかぁってことです。
職固定しないギルドが一番なんだけどねぇ。。

0315-INDUSkoueki.jpg
というわけでさっそく交易へ。
ヲロチェイのウンポ100歳はノリッパ商人を希望していたのですが
護衛の数の都合で、護衛に回ることに。
しかしヲロチェイの護衛って想像以上に役立たずなのです・・・
敵対職をスタンとスコーンで虐めるためだけの組み合わせなので
NPC処理なんかまったくできませぬw

そんな感じでしばらくコッチであそびまーす

【シルク】久しぶりにSS

0222-+9a.jpg
ついにゲットした、印章用高級エリクB。
4000万円なり。
高級エリクというのは100%の成功率の超貴重なブツです


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

0222-+9b.jpg
ついにカッパ槍が+9になりました・・・っっ
0222-+9c.jpg
日印の輝きに加え、チリチリしたギラつきも加わってイカツイカッパ槍の出来上がり!

シルク、クリアしました!\(^o^)/


それとは無関係に、シルクに虚無感を感じてしまったので
続きに愚痴かきますw

【シルコ】105になったけど・・・

0130-105.jpg
ついについに105になりまんた!

1月に入ってから毎日3時間キレイに消化できてなかったけど
SPチケ入れて24日目です。
速いよねww
でもカクカクシカジカがあり(自滅)
シルクどうでもよくなってしまいましたwww
あんだけ狩りに燃えていたのに一瞬で冷めた(´ω`)
垢ハックではないですよ・・・

てなわけでまたシルクを休眠しま~す。
2月の1週目は忙しいので丁度いいし。
そしてそのうち寂しくなってINするでしょう( ´ー`)

じゃ 最後にじんぎす先生の雄姿を貼り付けておきますね^^^
0130-jingis.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
