欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



2017ですって

20170103_2cats.jpg
2017年になってしまいました
ブログを放置している間、ストックフォトのブログを書いたりしたのですが
同業者にめちゃんこチェックされるし活動上有利になるとは思えないので
数ヶ月放置の末閉鎖してきました。
ストックフォトは11月ごろから止めてしまっています
フォロワーさんの写真集の手伝いがあまりにも過酷で手をつけられなかったというか
過去に撮影してきた方々に再度声をかけたら半数くらいにシカトされたりなど
今年に入ってからは来週から再会です、もう少し頑張ってみよう


そして11月1日、ついに車の免許を取った!
38歳にして!!!取れないかと思った
というのも、なんかの記憶で、35歳以上はモウロクするから割引がない、とか
ジジババは面倒臭いじゃないっすか。だから不安だったのです
土日だけで3〜4ヶ月、長いようで以下略
卒業があっさりしすぎて少し寂しかったんだよ・・・
しばらくは旦那を助手席にのせないと怖くて運転できなかったけど
今ではある程度ヒトリで運転できるようになった
しかしまだラジオ聴いたり喋りながらの運転はちょっと苦手
いまだに車を運転してるんや・・・・という気持ちになる
バイクは自転車の延長みたいな感じで、全然違うなと思った。
バイクは1100cc、車は軽自動車なので660cc。
馬力は全然ない(´ω`)
でも積載量は軽で最強なので
2mある機材も衣装も持っていける、それが目的。


あと9月に5Dmark4が出たので値段に慄き血を吐きながら買いました。
界隈がザワつく高価格設定だよね、42万とか・・・!
mark2がいつ突然死するかわからなくて不安だったので発売すぐに買った私。
2、3ヶ月で7万くらい値下がりしているのを無表情で見つめていたw 
しかし懲りずに12月は旧型を下取りに24-70の2型もゲット。
あと16-35 F4を手に入れたいところ!
お金が本当になくなる、元をとらねば〜!
our photoというカメラマンマッチングサービスにも登録したので
今年は何回か仕事があるとええなぁ
あと写真で稼ぐセミナー(体験編)みたいのに行ってみた
簡単にいうと素人が素人を相手に立ち回る方法みたいので
機材!技術!みたいな世界にいる私にはない発想だったので行ってよかった
うまく騙していけばいいんだなと(^q^)

小道具が増えすぎて家のいろいろなものを処分した(している)
今まで手をつけなかった、ワンピース全巻、フィギュア、着ない服
断捨離すると買い戻す率が高いのであまりしたくなかったけど
家の収納がもう無理だと言っている
一生持ち歩く漫画は男塾、岡田あーみん、星野之宣、地院家若美、バスタードとMPDサイコ
これ以外は捨てる・・・
漫画描く暇があればまた買い集めるかもしれないw
漫画も雑誌もごっそりすててカメラ機材スペースにしたのだ(´ω`)

そんなこんなでカメラが生活の中心になっているので
オタク活動もほとんどしていません
ワンピもここ数年離れたままだし
龍が如くももうやらないつもりでいる
これに関しては情けないけど友達が作れなかったから
好きな気持ちはあるけど寂しくて辛かったw
龍が如くでの知り合いは、新規は1人しか増えなくて
それプラスもともと繋がっていたフォロワさんと4人くらいしか仲間がおらんのだけど、
その4人が仲良くてね、私は撮影やオフ会に声をかけてもらえなかったのが大きい。
特にあるヒトリからはツイッタでも絡みもないし、一切お誘いもらえなくて、
4人がメンツをかえていつも固まってる
私はそこに入りたかったんだけど叶わなかった
あぁ、嫌われてるんだろうな、と思って
嫌われてはいないけど、好かれていないのは確か。
自分の性格がよろしくないことは重々分かっているから
残念だけど仕方ないもんであっさり諦められた
好かれてないとわかるとサーっと引ける性格はよかったと思うw
こういうの、いつか読み返して楽しい部分(^q^)ヒヒーン

さて明日もセールに行く
去年あたりからロンドンっぽいファッションwにはまっていて
なんかそんなのを買いに行きたいな

カメラ話をとにかくしたいので
新しくブログを作ったw はてなで・・・
そっちは中身のあるカメラブログを書きたい。
やっぱ受信するだけより発信する側になりたい。
今年はキックボクシングジムに通うのも目標だけど
発信者側になる、というのも忘れないようにしる・・・


夏が終わる

IMG_8176.jpg
汚い家ですまん
こんな近い距離にいるのがすごいんですよ
すぐ離れちゃったけど
猫どもはとても美しくかわいく元気です
元気っつってももう10歳になるんだよなぁ
夏になると所構わず床にゴロゴロしだすモフィオさん
ホワイトさんはなぜか1階の奥の部屋の出口待機してる
外に来る猫でも見ているんだろうか

前回の日記の流れから、最近はストックフォトを頑張ろうとしている
8月から始めてるんだけどすごく大変で吐きそう
ストック始めるなら必要だと思い、普通車の教習に通いだしましたよ
ついにこの時がきた・・・・
有ったほうがいいのはわかってたけど、決定打がなくて、やっと動きました(´ω`)
今は第一段階終わって仮免許もらったところ
バイクのってた記憶がもうほとんどないので路上に出るのが怖いっす

ストックフォトはモデルの手配とスタジオの確保が本当に辛い
小道具と撮影機材を電車移動の極限の量で挑んだけどやっぱり辛い
そのあとの何百枚のレタッチもつらい
若くて綺麗な子はレタッチいらないってことも分かった( ゚ー゚)
コスプレ撮影は月1、2回に減らしたけ度、時間がないよ〜
なので好きな事がぜんぜんできていない
ストックフォトもぜんぜんアップできなくて売り上げはぜろだ
1階の撮影に数万もかけて大赤字のままです
すぐに回収は無理、回収が目標
衣装が金かかる
あとコスプレイヤーは使えないな、って思った
だめだね

春の終わり頃から超スロージョギングをはじめた
仕事で21時前に帰れた時は45分くらいチンタラはしる
それで4キロ近く落とせたんだけど
先週から風邪ひいいて1週間たっても全快せず・・・
昨日まで地獄のようだった咳が治ってきたとおもったら
今日ははんだか肺が苦しい
免疫も抵抗もやる気がないようで


今まで自分を売り込むのは余り好きじゃないし
そもそも売り込むほどのものがなかったんだけど
そういうのも変な意地はって拒否してるのは損だなぁと思ったの
言ったもん勝ちてやつか

久しぶりに

IMG_7271.jpg
ハイパー放置してた。
もう放置し出すと止まらない止められない。
しかし人生特に大きく変わったことはなく。
でもコスプレ撮影はやめる方向で。
スト・クフォトにチャレンジしたいから。
こっぷれ撮影は楽しいよりも辛いし不毛だし。
自分の性分だと割に合わない。
年齢的なものも。まぁ色々。
IMG_7118.jpg
猫2匹は相変わらず美しく可愛く仲良くもなく、
安室ちゃんは相変わらず神のごとし。

ワンピースのおたくイラストサイトも閉鎖して
別のブログを書こうかなと。
スト・クフォトのブログ。
そっちは文字だけでいけないかなぁ

ヨシヒコのコスプレ


20150606_IMG_0052.jpg
6月末に、私の大好きなマンガ「魁!男塾」のコスプレ併せがあるのを知り、
まったく見知らぬ人たちの輪に入れてもらい参加することにしました。
本当ならカメラで参加したかったのですが、カメラはもう埋まってたので
不本意ながらコスプレで…しかも王大人ぐらいしかできないってことで王。
果たして私のような風体で王大人になれるのかは謎です。

さらに7月頭にはまたワンピースオンリーイベントがあり
それにむけてまたマンガを書く事にしました
しかも過去に出した本が全部完売しているので、増刷してもっていこうと考えており
でも過去の本はすべてオプション盛りすぎて印刷コストが鬼なので
そのまま再販したら確実に訪れる財政的な死。。。
「面白い(=高コスト)印刷を試すためだけの本」なので、大赤字、超赤字。
なので増刷にあたりかなりのコストダウンせにゃならず、どこまで妥協するかでもの凄く悩んでいます。
買う人からしたら、紙や印刷方法なんかどうでもいいってのはわかっている
でもそこは曲げたくない自分の信条があって…
そのくだらない信条と財政的な問題が全面対立中なのであります。


20150606_IMG_0053.jpg
(このスライムは…!? )


「財政的な問題」…それは

Canon 85mm F1.2 L ll  を 買いたいから であーる!!!!

この20万円のレンズが欲しい。

そして、SIGMA art 50mm F1.4 も 欲しいーーーーーーーー!!!!!

85も50も単持っているんですけど解像度・見栄の問題でこの2つがどうしても欲しい。

今、35と85がシグマで
50、85、135がキャノン。
見栄っ張りなので純正はいくつか持っておきたいのですが
純正の50と85が古いやつで解像度的に死んでいる。
シグマの85は不満はないんですが、レンズのラインナップ的にそこをキャノンにしたかった、
ただそれだけなのです(^q^)
35、50がシグマ。24、85、135がキャノンL。90マクロはタムロン。
これが理想の単の揃え方・・・
果たして逸になる事やら( ´ー`)

20150606_IMG_0055.jpg




以下、コスプレ話。







というわけで、以下はスライムのネタ元、ヨシヒコのお話になります。
20150606_yosihiko.jpg
いつもと違うのは、なんと、自分がコスプレしているからです\(^o^)/
勇者ヨシヒコの、メレブさんやってきましたw

2015年初だと…

20150403_IMG_9814.jpg

このブログを書き始めて数年、ついに1ヶ月以上の放置をしてしまいました。
1ヶ月という4ヶ月/(^o^)\

その間はまぁあまりたいした事はなかったですが
レンズ1個買いました。
SIGMAの35mm F1.4 ARTラインです。
純正にこだわっていた私ですが、どうしてもお金が捻出できず(´д`)
しょせん派遣は時給生活、明日をも知れぬ身、ボーナスも無い。
事のはじまりは、いつものようにインターネットでカメラ周辺の知識を仕入れていたら
メインで使ってた24−70mm F2.8Lと、その新型モデルの比較記事。
当たり前だけど新型の方がよく、おまけに旧型については
「フィルム時代の開発なのでデジタル時代の高解像度にはついていけていない」だとさ
レンズの解像度について気にし出していた頃だったので、この一文がダメージとなって
新型買う!!!と息まいたのですが
なんせ20万円。
踏ん切りが付かない。
他に何も無いならいいんですけどね、ストロボ機材が故障したらそれで数万
カメラのボディがそろそろ壊れるんじゃないかという不安は常につきまとい
カメラは6Dなら10、5Dm3なら20万は覚悟しなければならない
その他撮影機材への投資、洋服代など考えると20万のレンズがとても遠かった
価格コムでは「新型と旧型の性能差に20万の価値はない」という意見がチラホラあり
安価な単焦点以下とか書かれていて、気持ちは揺らぎっぱなし。
そこで、急に気になったのが35mm角レンズ。
20万も出せないとなると残りはシグマのみ。
しかもシグマの35mmはとても評判が良いではないか。
お値段10万円。安い。多分安い。
というわけで紆余曲折の後ゲットいたしました。
ズームに頼りきっていたので不安だったけど全然問題ないですね
次は50mm欲しいな。。。
でも85mmも実はシグマなのでシグマばっかりになる…
50mm F1.2はキャノン欲しい。無駄かなぁ
ポトレっぽいの撮ってた頃は気にしなかったんだけど
カリッカリのコスプレ撮影するようになってF1.4だと画面がぼやけるのが気になって。
オールドレンズ扱いされているのも知ってしまってショックでごわすよ(´;ω;`)

20150403_IMG_9821.jpg
シグマ関連の話だけど、去年の夏頃、旦那からシグマの85mm f1.4を貰いましたのさ
85mmはキャノンの1.8持っていたから何で貰ったのか忘れてしまった(^q^)
しかし大問題があって、AFが合わない。全然合わない。ズレまくり。
ってことで同じ画角レンズ持ってた事もアリ今年2月ぐらいまで放置していたんだけど
せっかくなのでシグマ本社まで持ち込んで調整してもらいまして。
そして今ではキャノンに変わって立派な主力選手となっております。
(35、85、12-24がシグマ)
レンズの殆どがシグマになっっている(・∀・;)
本社に修理に出した時の対応の良さ、ピント調整が無償な上に発送も無料だった!!
なんや〜〜〜!きゃのん様とはえらい違いますなぁ…ほんまに…
ってことで35mmを買うのにさらにプッシュがかかったと思う。
ライブ撮影してた頃は他に金使わなかったから高いレンズばっかり買えたけど
コスプレ撮影はとにかく金がかかる。本当に月何万トンでいるのかわからない。。。
なので今はちょっと純正Lに手を出せないでおります(´ω`)





ーーーーーーーーーーーー以下、コスプレ撮影ーーーーーーーーーーーーーーーーー








20150403_IMG_0492.jpg

●田 涼介というジ●ニーズのアイドルだそうです。
知らなかったw
スタジオ雫で撮影。雫っぽさゼロですがね。ハハ
ライトブラスターで満月投影〜

20150403_IMG_0177.jpg

長年お世話になっているあやめ先生に誘ってもらって
雪山ロケに初挑戦!!
すげー大変だった。
1回で満足したw

20150403_IMG_0739.jpg
三武海撮影@スタジオ金魚
ワンピースの中でも大好きな3人組を撮影できて幸せだった。
95%ネタ撮影。まじめにおかしな写真をとった最高の日。

20150403_IMG_0436.jpg
ヴァンパイア女子併せ@スタジオフォース
今年20周年だそうで、懐かしいゲームの併せの撮影でした。
サブカメラだったのでほとんどピンショットばかりだったけど
レイヤーのみなさんもそこそこいいお年でw
ダライアス外伝の話で来た時は死ぬかと思った。

20150403_IMG_1250.jpg
銀河英雄伝説の双璧撮影@スタジオフィル
一生叶わない夢だと思っていた双璧撮影のチャンスを得て感涙でした。
背景はプロジェクターで宇宙を作ったのだよ!!!!
制服がクソカッコいい。
双璧サイコウなんだよ。帝国最高だよ。。。シクシク

20150403_IMG_1536.jpg
サイコパス@スタジオパンダ5
撮影用にアニメみたら以外と面白かったので頑張った。
好きなキャラは勿論宜野座くん
彼ほど不憫なキャラは居ない。
不憫属性には本当に弱い。。。

20150403_IMG_4131.jpg
ドンキホーテファミリー併せ@川口アートファクトリー
総勢9人の大人数!
正直ドレスローザ編はトラファルガーが気に入らないので見ていないから
ロクに知らないというひどいカメラマンだけど誘ってもらったもので。
最低限の知識しかなかったけどみんな楽しかった〜
トラファルガー居ないならまた撮りたいな。なんて。
背景の旗はサイズが幅2mの大きさ。
前日の夜中に泣きながら自作。
でもけっこう活躍したので作って良かった。


と言った感じでけっこう珍品撮影ができたのが今年前半でした。

猫様ブログとしてなんとか続けてきたココですが、
今後はカメラ話ブログにしようかと思う!

最近は毎週のように撮影に行っているため
家でカメラを触る事がなくなっちまいまして
猫様は今まで通りお慕いし愛し尊んでおりますが
撮影する事がほぼ無くなってしまったのです
そのかわり撮った写真を載せたり
カメラ機材の話をしたくてですね…

IMG_8698.jpg

今日、最近お知り合いになった女性カメラマンの方を撮って来たんです
コスプレイヤーでもあり、撮影もされるハイブリッドな方でして
その方は Canon 6Dなんですよ
WiFi積んでるアレ
話きいたらデータ転送がめちゃ便利らしい!!!
家で猫の写真とってメモリーカード→PCに落とすのが本当にめんどくさい。。
でもWi-Fiで飛ばせたらめちゃ便利じゃないすか
家専用マシンで6Dが欲しい。。
今も中古で10万くらいするかな〜3万くらいにならんかなーw

0823

20140823_IMG_9940.jpg
旦那から、SIGMAの85mm F1.4を貰いました
とつぜん貰ったので驚いたよ?
ただピント合わせるのがなんだかとても難しい
純正レンズではないので、CANONにもちこめずシグマに持ち込まねばならない
そうなると2週間のロスが出るので、タイミングがむずかしい
先日m5Dm2のボディのUSB端子を壊してしまったので修理にだした
もしコレが純正レンズだったら同時にピント調整もできたのになーと思うと
高い純正レンズの魅力を感じてしまった
写りなんか私程度ではキット理解できない

USBはテザー撮影時にケーブルを踏んで引っ張ってしまったことによる
負荷が主な原因だと思う、思い当たるフシが多過ぎる
修理代は4万越えたけどこれは高い勉強代だと思うことにした
そしてそういう時の対策品もあることを知る
それが2万円もするのでどうしましょう
もっと安い方法でやってのけるのがあるみたいなのでそれを試してみる
5Dm4が出てWifi積んでくれたら即買いたいんだけどな
テザー撮影してるカメラマンはプロでは当たり前だけど
コスプレ撮影程度だとあまり居ない
でもこれがとても便利なので毎回やりたいくらい
今はUSBでMacBook Airに繋ぎながらやっているんだけど
Androidアプリでテザー出来るのがあるみたいなので
Androidタブレットで今度試してみる
ノート広げながらの撮影は場所が限定されるので中々難しい

8/16の夏コミ、1冊だけ本作りました
20140824_IMG_3442-08-55-05-420.jpg
和綴じという製本に挑戦するためだけなのでたったの7冊
想像以上に金と手間がかかったので二度とやらないけど
作りたい物が作れたのでスッキリしたー
まだあと1冊つくってみたい装丁があるのでそれまでは本作りたいな。


コスプレ撮影のために漫画を色々読んでいるんだけど
ハンターハンターが一番面白かった
なんだろうな キャラが良いな
ストーリーも面白いけど半分以上読飛ばしている
複雑な設定とセリフ多いからそこは苦手
キャラはノブナガ、ヒソカ、イルミが良い
あとゾディアック家はだいたい好きだな〜特に父とジジイ
昔、2000年ごろ?連載初期からノブナガはイイナと思っていたが
最近読み直したらヒソカに図キューンときました
歳とって好みが変わったのかな フンー

20140713

20140713_IMG_7004.jpg
最近はほぼ毎週撮影いれておりゃす
そういや36になりました
やだなぁー


撮影する時、スタジオの環境にもよるんですけど
MacBook AirとカメラをUSBで繋いで撮影してます
そうすると撮った写真がすぐにPCに表示されるので
モデルさんとの確認もスムーズにできるからです

でも、残念な事に有線なのです
Wi-Fiで飛ばせるような豪華機材がありましぇん・・・・
そこで過去に何回も線を踏んでUSBがすっぽぬけたりを繰り返し
その結果、ボディ側のUSB端子が壊れてしまいました(´;ω;`)
検索した所、その部分の造りはかなりデリケートなようで。。。
それを知らずぶっ壊してしまったわけです
ネットによると修理代が4万〜という恐ろしい数値が…!!!
ところが撮影する事は問題ないし、データはCFをカードリーダーで読めば良いので
支障という支障はないのです
でもスタジオかしきりで集団で撮影する時に
PCでリアルタイム確認できるのってもの凄く便利なんですよね
ピントとかも見れるし
それに慣れてしまったので・・・・
こんな事アマチュアではあまりやらないかもしれませんが
超便利なんですわこれがまた
無線で飛ばせたら最強
いつか無線で出来る環境にしたい・・・!
そんなコトが昨日ありました。
撮影中、接続不良でぶちぶちと接続が切れて
後半はうんともすんともでした。
断線か〜と軽く考えていたらなんとまぁ
ううう。


20140713_IMG_7005.jpg
住民税でXX万、8月は定期更新で8万、そして修理代4万…
ちっとも貯金が出来ない。
今年に入ってからカメラ機材でものっそ散財しているので
かなり貯金が減ったのですが
そろそろ増やしていかねば〜と思った矢先ですよ
派遣にもぼーなすくれ〜(´Α`)

20140624

20140614_IMG_3057.jpg
やべーやべー
月1更新になってるね☆

5月のスパコミ終了後からほとんど絵を書く事をしなくなって
そのかわり早く寝るようになりました
なんか何もやる気が出ないんです
早く寝るつっての25:30だけど、いつも夜中の3時頃寝て7時半に起きてたから
ダイブ早く寝ているつもりなんだす
でも長年の習慣というものはおそろしく
寝付けないし、早く起きてしまう。
十年以上、たっぷりと睡眠とるような生活してないのでダメですね
7時間以上ねると背中痛いし
寝る事が好きじゃない
眠い時は寝たいけど、起きていられるならずっと起きていたい
そんな感じだす
でも無理矢理でも寝ると昼間の眠気が薄れるのは確かなのですね(´Α`)

20140614_IMG_5355.jpg
6月は4回も撮影に行きましてね
でもなかなか成長せんです
難しい
コスプレイヤー専用のSNSでカメラマン募集があるので
それに問い合わせて撮影の機会をゲットしています
まだ知り合いがすくないのでこういう所で初めましての出会いをするわけです
相手はどんな人か、変な人じゃないだろうか(常識的な面で)
毎回ドキドキするのですが、今の所、とてもいい人ばっかりです
性格の善し悪しはわからないけど、非常識な人は多分居ない。
20140510_IMG_0594.jpg

4月からいためていた両膝の軟骨炎症、やっと治ってきた気がする。。
まだ違和感あるけど、階段の下りが気にならなくなった。


そして、撮影の勉強で見た映画にちょっとハマってしまいそうなのがありましてね。
he.jpg
アベンジャーズのホークアイがかっこよくてやばいい・・・・・
ひいいいい
かっこいいいいいい

そして
Marvel-The_Avengers-Robert_Downey_Jr-Scarlett_Johansson-+282729.jpg
THORのこの兄弟がくっっっっっそかわえええええええ
ひー
ロキイイイィイイイイ


MARVELのヒーロー系映画を撮影の勉強でけっこうみたのですが
これが面白くて・・・・ハマりそうなんです。
このまま行けばはまってしまう。。
怖いな〜でも好きになっちゃったもんなぁ(´Α`)
パシフィックリムも凄い良かったし
アベンジャーズもソーも好きだし
どうしよう
コスプレしたくなる(←コレが一番恐ろしい)


20140510_IMG_0578.jpg
ホワイトさんの写真はiPho〜neにたくさんあるんですが
それをPCに転送するのがめんどっちょい。。。


前回書き忘れたので。
5月4日に、人生2回目の同人誌即売会イベントに参加してきました。
3月に引き続き5月。
全然時間なかったのですが
作りたい本が2冊あったので死ぬ気で頑張りましたよ
最期の1週間は睡眠時間を2〜3時間まで減らして
毎日1本1000円のユンケル飲んで元気に過ごしました
身体と脳で疲労感がズレてしまって
それが凄く気持ち悪かったw
もう二度とやりたくないぜ・・・
そな感じで無事に2冊の本を作れて、印刷の具合も良好
他にない凝った印刷で本を作る事を信条にしているので
制作費は普通の2〜3倍かかってしまうわけですが
その辺は売価に乗せませんので大赤字です
イベントではほぼ全ての本が完売したのですが
全然元とれないので2冊分の印刷代の引き落としは辛かった\(^o^)/


それから1ヶ月ほど
なんか絵を描く気力がゼロでございます
別に無理に書く必要もないのでダラダラ。

IMG_1838.jpg
<model:ひゆさん>
5/25
去年から参加している撮影会にいってきました
写真に興味を持つようになったので意識が変わったのですが
そのせいか
他のカメラマンさんと違う写真が撮りたくなって
変な写真に挑んで失敗がもの凄く増えました アハハン

前回、少し規模の小さい撮影会に参加した時
やりたい事が多過ぎてちょっと輪を乱し気味だったので
今回はその辺控えめにしようと思ったんだけど
やっぱストロボ2灯手放せない…
ストロボ無し or 正面1灯で女の子を綺麗に撮る、という写真…
正統派で、ピントがしっかり合って、モデルさんを無難に綺麗に撮るという
基本的な事ができないのです
ピントが・・・あわない・・・
モデルさんが見せたい部分、綺麗に撮ってほしい部分を叶える事ができないので
そういう基本的でもあり、大切な写真は他のカメラマンさんにお任せして
私はちょっとへんちくりんな写真で攻めたいな、という気分でした
撮影会みたいな1人のモデルさんを独占できない場合、
他のカメラマンさんの画角にワイヤレスで設置したストロボが写ってしまうので
迷惑かけまくっております
なかなか難しいです


20140525_IMG_2326.jpg
その撮影会の帰りにマイミクさんのライブを撮影。
すごい久しぶりのライブ撮影は
ものすご〜〜〜〜〜〜いピンぼけ!
ブレなのかズレなのかわからないけど
今回はボーカルの写真がブレブレで;;;
ライブ撮影久しぶりすぎて、それが普通なのか異常なんかも思い出せず。
ISO 1600固定 F2.8固定
あとは照明の色味と強さでシャッタースピード変えるだけ
本当に楽だなーと・・・
それでいてかっこいい写真が撮れるのがライブ写真
人物撮影はもーーーー大変っす。。。
それ故に、かっこよく撮れた時やモデルさんが写真を喜んでくれた時は
めちゃ嬉しいです でっへっへ


撮影の勉強でジョジョを読み始めました
これってギャグ漫画・・・?!? 
あと、夜中のアニメも初めて見たんだけど
これは賛否両論わかれそうだなぁって
ジョジョ読み終わったら
進撃の巨人、鬼灯のなんとかも呼んでみようかな
アニメ漫画の知識が無さすぎて会話ができないのです T_T

このカテゴリーに該当する記事はありません。
